無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

ハロウィンの夜。突然ゾンビが踊りだす

f:id:worldmarketcreators:20161101161753j:plain

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

昨日は以前話していた知り合いの店に

ハロウィンフラッシュモブの撮影に行ってきました。

 

ちなみに

はじめからタネ証をすると・・・。

 

 

撮影失敗w

 

撮れたは、撮れたのですが

タイミングが合わなかったのと

 

機材の録画ミスなど

もろもろあって

 

ただのパーティーみたいな

どんちゃん騒ぎになってしまいましたw

 

まぁでも

 

そのあとはダンサーのみんなや

店員さんとか他のお客さんたちと

非常に盛り上がれたので

 

これはこれでよかったのかなとw

 

youtu.be

 

ま、次はクリスマスに予定しているので

次回はバッチリ撮影に臨みたいと思います。

 

乞うご期待!!!

ハロウィンパーティーが年々ヤバくなってきてる件

f:id:worldmarketcreators:20161031073008j:plain

ハロウィンパーティーが年々ヤバくなってきてる件

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

実は今過熱しているハロウィンも

出先は川崎駅前の「カワサキ・ハロウィン・パレード」などから徐々に火がつき、3、4年ほど前から爆発的な人気イベントとして定着しはじめて

 

今はハロウィンが大変なお祭り騒ぎになってきてるよね。

 

今年のハロウィンはあいにく月曜日だから、週末28日(金)からイベントを打つところが多く、毎年トイレで着替えをしたり、汚くする事例が多かったため、仮装のための更衣室や仮設トイレを渋谷駅周辺に設置し、ボランティアや職員を配置して、安全対策処置をはじめたらしい。

 

また今年はハロウィンのために渋谷が歩行者天国化するとの報道がもともとされていたこともあって、21時以降は文化村通りが歩行者天国となって今年もだいぶ大変混雑していたよ。

 

さて、あなたのハロウィンナイトはいかがでしたか?

f:id:worldmarketcreators:20161031074443j:plain

 

 

 

 

【逆転優勝】日本シリーズ2016 日本ハム対広島カープ、満塁ホームラン劇的勝利。

【逆転優勝】日本シリーズ日本ハム対広島カープ、満塁ホームラン。

 

youtu.be

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです

 

今日は日本シリーズ第六戦

 

今日で決着がつきましたねぇ。

 

1試合1試合いろいろありましたが

チーム自体が前に進んで。

 

最初は2敗をきっし

 

その後逆転!!

 

最終戦はレアードの満塁ホームランで

決着を決めました。

 

おめでとう日本ハムファイターズ!!

 

日本の野球いつも感動ありがとう!

 

日ハム10年ぶり3度目の優勝おめでとう(^^♪

 

さて勝利のビールかけいっしょにするぞ~~~~♪

f:id:worldmarketcreators:20161029224204j:plain

 

【ソフトバンク】スーパーフライデー第四弾!吉野家最終の日。

ソフトバンク】スーパーフライデー第四弾!吉野家最終の日。

f:id:worldmarketcreators:20161028220450j:plain

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

 

さて!

ついにソフトバンクスーパーフライデー

吉野家最終の日ですね。

 

しかし、全国的に雨模様ということもあり

四回目にして若干場所によっては客足が伸びていないように感じますねぇ。

 

私が行った店では

前回と同じ時間にもかかわらず

以前よりもスタッフの数が

増えていました。

 

第一弾の時は店内スタッフが

てんやわんやでしたからw

 

最終日にスタッフを増やしたのでしょう。

 

けど

それほどでもなかったです。

 

さて

来週のスーパーフライデーは

サーティワンアイスクリームです♪

 

シングルのアイスクリームが

どれでも無料だそうです。

 

男性には少し物足りないかな?

 

消費者がどんな動きをするか

非常に楽しみですね。

 

いますぐ売上アップしたい方は下記の記事を参考に!

http://minnnanosyuukyaku.hatenablog.com/entry/2016/11/25/015200

 

はてなブログを使い出したワケ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

使い勝手が良さそうだったから

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

集客が私も苦手だったので、

勉強して実践して、結果が残ったものを

いま集客に困ってる人たちへ教えて

その人たちの為になればなぁと思ったので

みんなの集客に決めました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

飲食店の開業を考えている人は、絶対に学ぶべきマーケティング方法。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

ブログが書きやすくて良かったです

 

また、アクセスもどのページに集中してるとか、詳しく知れて面白い。

 

5.はてなブログに一言

 

こんないいブログサイトを作っていただきありがとうございます。

 

スタッフの皆さんも風邪をひかないようにお体にご自愛ください。

 

いつもありがとう。

 

いますぐ売上アップしたい方は下記の記事を参考に!

http://minnnanosyuukyaku.hatenablog.com/entry/2016/11/25/015200

 

ライブステージがある飲み屋さんが売り上げを上げる方法

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 f:id:worldmarketcreators:20161025185319j:image

 

今日はショウタイムを売りにしている

クライアントさんから相談を受けました。

 

ステージがある飲み屋が売り上げを上げるには

 

このお店、

コンセプトが

ダンス&仮想カラオケの店で

 

飲み放題で3500円

ステージがあり、

コスプレしたり

カラオケが出来て。

 

時には演歌歌手が来たりもします。

 

ついこの前、地元のテレビ局に取材も受けたそうなのですが

 

 集客にお困りの様子。

 

話を聞いてみると

 

ハガキやメール

チラシも配っている

 

でも集客には結びつかない。

 

それを聞いて

 

どれどれと

ハガキとチラシなど

販促ツールの中身を拝見しました。

 

すると

 

答えは簡単で、

書き方、ターゲティングが

きちんとなされていませんでした。

 

以前話したように

まず、リピートさせるには

リストを取得して

エサをまきます。

※エサは業態によって異なります。

 

そうすると

2週間以内にリピートしてくれます。

 

大切にしなければならないこと

最初は基本的に接触頻度を上げていく作業です。

 

その最中にファン化させていくのです。

 

 しかし、

 

今回の相談者のお店は

ラポールを構築して

ファン化させる前に

 

売りのハガキを出してしまっていました。

 

友達関係でもそうですが

 

いい例は

ねずみ講ですよね。

 

友達だと思っていた人に

今度遊ぼうよ

会って話そうよ

合わせたい人がいるんだ

などと

 

マルチ商法の勧誘をしてきたら

アナタも嫌な気分になりますよね。

 

まぁでも

 

今回の相談者は店と客の関係を

ファン化させるのに

 

自分をパーソナルに売り込めていないうちに

店からのハガキがきて

 

押し売りされる内容だったので

 

そりゃ反応さがるよね、ってことでした。

 

それとチラシ。

 

チラシはターゲティングが定まっておらず

客と出演者

両方にメッセージを書いていました。

 

またそのメッセージもこちらサイドの書き方で

まったく心が動かないような内容です。

 

セールスレターでも、ハガキでも

ニュースレターでも、チラシでも

 

同調共感が大切です。

 

人間は心の生き物ですから

 

ここのお店で出しているチラシでは

 

素人コンテストで

歌やダンス、楽器演奏、習い事をやっている方必見!

ってキャッチコピーだったので

 

例えばそこを

 

観客の目の前で歌う夢、あきらめていませんか?

 

とかにするとかね。

 

ターゲットは一つに絞るのが大原則。

 

じゃないと反応率が下がるし

メッセージ性も弱くなってしまいます。

 

 今日は改善点をA4用紙四枚くらいにして渡し

次回の報告を待ちたいと思います。

 

がんばれ~~~!

 

あなたならできるよ(^^♪

 

いますぐ売上アップしたい方は下記の記事を参考に!

http://minnnanosyuukyaku.hatenablog.com/entry/2016/11/25/015200

 

勇気が出ないのは、自分を信じていないから。

f:id:worldmarketcreators:20161023010642j:image

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

日本はだいぶ寒くなって来たみたいですね。

 

鳥取地震は大丈夫でしょうか。

 

私も東日本大地震を経験してるので

地震の苦労は身に染みています。

 

早急な復興を望みます。

 

さて今日は

勇気が出ないのは、自分を信じていないから。

をお届けしようかなと。

 

日本人の気質はマイナス思考な人が概ね諸外国と比較すると多い傾向なのですが

 

何か新しいことをしようとすると

基本

 

やめた方がいいよ!

 

とか

 

考え直したら?

 

とか

 

会社の経営も

自分でビジネスをしたことがない

 

その事について

 

経験もしたことがない人が

無駄にドリームキラーとして

 

あなたの目の前に現れる時があります。

 

まぁ

 

私の場合は基本、

他人には相談することは

もうないので

 

そんなドリームキラーは

目の前に現れませんが

 

自信がなくて、

その事を始めようかなと

思ってた時は

 

頻繁にドリームキラーが現れてましたね。

 

あのね

 

簡単な話はさ

 

相談する相手間違ってるよってだけなんだけどさ。

 

すでにしてる人に聞けば

 

いいアドバイスもらえるし

その人の経験してること聞けて

 

だいぶためになるんだけど

 

知らない人に話すのは論外ね。

 

普通にその人はさ何にも知らないんだから。

 

それでさ

 

今日の話で

 

勇気が出ないは、自分をしんじていないからってのもさ

 

経験値低い時から

 

何もしないのはおかしいんじゃねーのってことなのさ。

 

したことないことは誰だって怖いんだけど

 

何百万何千万も初期投資かかんのかって?と思う

 

んでさ

 

たとえばさ

 

自分で店をはじめる人でさ

 

何百万も投資するとしてもね

 

小売で商品売ってても

 

飲食店でと

 

料理の作り方以外のマーケティングは知らなきゃならねんだぞって

 

学ばなきゃ店潰れるよって

 

そう思わない?

 

客来なかったら成り立たないんだからさ

 

今日は雨だから客来ないとか

 

いやいや

 

あなたが客呼べるシステムを構築してない

 

ファンもいないだけでしょって

 

すげー頭にきちゃうんだよね。

 

そういうオーナーとたまに話すけどさ

 

あ!その方法知ってますとか言われんだけど

 

やって、試したことありますか?ってきくと96%の人がやったことないよ

 

はっきりいって。

 

知ってんのに、なんでやらないの?

 

あなた経営者でしょ?

 

儲かりたくねーの?って思うでしょ。

 

店とか会社潰したいなら

 

どうぞどうぞ

 

だけどさ

 

会社や店の長が

探究心無く

 

ほんのちょっとの勇気も出さないのは

おかしいだろって思うよ。

 

基本

 

勉強勉強

 

実践実践

 

経験値上がって

 

レベルアップじゃないの?

 

 

やらねーほうがリスク高いじゃん。

 

変わらない奴は、

儲かる以前に間違ってるよ

 

他力のやつもね。

 

間違っててもいいんだよ

 

失敗なんてないんだから。

 

経験して、経験して

 

成功に近づくんだから。

 

 

やらないリスクをとるなって!

 

自分信じてやんなって!

 

すげー今日はクライアントと話してて思いました。

 

愚痴ってごめんね(c" ತ,_ತ)