
無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

【ファックス】FAXDMで集客、売り上げを上げる方法。

【ファックス】FAXDMで集客、売り上げを上げる方法。

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

f:id:worldmarketcreators:20161011231612j:plain

 

FAXDMは安くて非常に使えるツールですよね。

 

 

飲食店でも利用できるし、整体院とか

基本的にどんな業態でも安価で利用できます。

 

f:id:worldmarketcreators:20160920164851j:plain

上の写真には私がかかわった飲食店の出前用FAXです。

 

FAXDMを利用するなら、まず売る相手

 

または、サービスを利用してほしいターゲットを

絞った方がいいです。

 

写真ではある企業団体に向けての文を書き、次の日にはその企業団体だけで5個の注文を取得することに成功しました。

 

売り上げを着実に伸ばすために、周りの会社や役所など送る相手によって書く事を変えましょう!

 

その方が確実に売り上げは伸びます!

 

なぜターゲティングが必要かというと

不特定多数に向けたメッセージでは

 

反応がきわめて下がってしまうからなんですね。

 

毎日5件、10件の注文が入る企業団体を増やしていけば、店に来る客以外でも売り上げは簡単に上がります。

 

上の写真では、ある特定の企業に向けてFAXを流しています。

 

そうするとこれ私たちのために作ってくれたFAXだと思わせることが

できるので、誰も不特定多数に送っているFAXだとは思いません。

 

整体院でFAXを利用するなら

 

どんなお客さんをターゲットにしたいか

腰痛なのか、首や肩こりなのか、その他の症状でも

一番上のヘッドにキャッチコピーをもってきましょう。

 

そして、来院するとどんなメリットがあるのかを

きちんと明記するのがポイントです。

 

また、医院長の顔をのせる、経歴を書く

どの分野に特化しているのかなど

パーソナルに書くことも大切です。

 

集客にこまっている医院だったら

10分無料診断とかにして

 

集客を行った後に、施術すればその患者の

悪いところが10分無料診断で分かったわけですから

 

「次回の予約どうされますか?」

 

その一言だけで予約が取れます。

 

参考にしてみてくださいね。