
無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

将来の目標や夢がない今の若者が知るべき、人生RPG(ロールプレイングゲーム)という方法と、引き寄せの法則と集客の基本。

【将来の目標や夢がない今の若者が知るべき、人生RPG(ロールプレイングゲーム)という方法と、引き寄せの法則と集客の基本】

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

f:id:worldmarketcreators:20160924231304j:plain

 

昨日は今関わっている会社の新店舗が10月から青森に出来ると言う事で

出店前に新潟のスタッフや業者の方々が集まって前祝いが開かれました。

※来るの遅くて写っていない人たちすいませんw

 

写真はちょうどよくピザ屋のお兄ちゃんが来た時にパシャリと取ってもらった一コマです。

 

いやぁ、ここのスタッフはみなさん良い人ばかりでうらやましいです(^^♪

 

さて今日はですね、この頃私が若い人たちと話した内容が非常に面白かったので話したいと思います。

 

なんだか最近の若者は目標とか、何をしたいかとかあまりないみたいですね。

 

でも、ここのスタッフはだいたい20歳ちょいの子たちが多いのですが

仕事やバイトをやりながらバンドをやっていたり、ダンスをやっていたりと趣味は多彩です。

 

バンドの彼はできたらその趣味で食っていきたいみたいな願望はあるものの

歌を歌うのが専門で、曲はつくれないんだとか・・・

 

「歌いたい曲、作りたい曲を作ってオレ、バンドで成功したいんです!!」

 

その心意気はいいんだけど(´・ω・`)

 

しかし、その話を聞いて思うのは、

 

やはりこれって売れてない飲食店とか、数字をあげれらない会社の社長と

まったく同じことを言っているんです。

 

それは、ビジネスが自己満足から始まっているところ。

 

これは自分がいいと思っているから売れると思うんだよね

 

とか

 

たとえば、自分の好きな歌はみんな好きだろう

 

とか

 

全て客のことは考えず、自分目線でビジネスをしちゃってるんですよね。

 

 実はこれ、非常にまずい考えです。

 

 

だって、その人の心理状況見てみれば

 

何でこんなに歌うまいのに売れないの?

 

何で行列店でノウハウ学んで真似したのに売れないの?

 

みたいなね(´・ω・`)

 

 

歌手もさ、お金稼ぐにはファンがいなくちゃ儲からないし

 

店も新規とリピーターが金を落としてくれるわけだから

 

基本的に、自分がやりたいことじゃなくて

 

お客さんが望んでいるものを売るのが一番なわけ!

 

そこで大切になるのが

 

共感、同調、興味、関心

 

などなんだけど

 

プラス一番大切なのは

 

売るのも買うのも人だってこと。

 

人ってなんでもスペックよりかは

 

物語で覚えることが多いんです。

 

昔の話で言えば浦島太郎や

 

金太郎でもいいし

 

今ならワンピースやナルトとかかなぁ

 

思い出してほしいのは

 

何処でもそうなんだけど

 

人ってうわさ話をするでしょ

 

それも基本的にはスペックってよりかは

 

その噂の人やモノが、どうやって苦労してできたとか、苦労したとか失敗したとか成功したとか、どーなのかって物語なわけ!

 

ここすげーポイントです。

 

人を覚えるのもその人の背景や実績の物語ですよね。

 

苦労してどうやって金持ちになった?とか

 

どいうやって落ちぶれたとかさ

 

シンデレラストーリーも、何かしら不幸な話もそう。

 

だから、昼や夜中にやってるテレビショッピングも

 

つくられたドキュメント系のセールスになってるわけ。

 

痛みとかダイエットには、そのキーワードが響く人には

同調や共感があるからね

 

しかもTVの中にいる人は本当にいる人間で

同じような境遇だからまたいいのさ。

 

売上も、サラリーも、歌手も物売りも

 

基本はファンがいてくれて商品が売れるんだから

 

 

自己中心的な考えは捨てて人が求める価値を上げる方法を知るのが大切です。

 

よくある方法は、プロダクトローンチでもいいし

 

まぁ教育して欲しくなったら販売が一番手っ取り早いかな。

 

それにはTVCMやドラマみたいに連続した物語が必要だけど。

 

 

大人になると「あれは出来ない、無理かなぁ」とか

 

小さいころはリスク取ることも気にしなかったのに

 

大人になるとやれない理由を探す名人になるからさ

 

知ってるだけじゃなくて、とりあえずやってみて

 

その結果がどんな結果になったか見て、新しい戦略を縦することが大切です。

 

f:id:worldmarketcreators:20160925001630j:plain

まっているだけでは客は来ませんよ!

 

飲食店用の行列方やリピーター作りの無限増幅法を無料で渡しています。

 

欲しい人はコメントやメッセくださいね。

 

たかひろ23