無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

ソフトバンクのスーパーフライデー戦略。

f:id:worldmarketcreators:20161008004705j:plain

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

今日は日本で行列を作っている

 

ソフトバンクの新戦略

 

スーパーーフライデーについての考察です。

 

f:id:worldmarketcreators:20161008105544j:image

 

 

私も吉野家好きで若いころはよく行ってましたが

 

この頃は足が遠のいてました。

 

 

がしかし、ここにきてソフトバンクの新戦略

 

スーパーフライデーがだいぶ面白い展開を見せていますね。

 

 

都内や各地で無料の並盛を求めてソフトバンクユーザーが列をなしている模様

 

今回は試験的にやるラいいのだが

f:id:worldmarketcreators:20161008005313p:plain

 

今現在ソフトバンクユーザーは3000万人ほどいるらしい

 

そのユーザー数を考えると

 

直接広告が打てるのだから、かなりでかい媒体になるということだ。

 

今回は並盛だけタダってルールで

 

吉野家のそば業態では、そば付きのメニューに差額を払うってことは出来ないのだが

 

今まで吉野家に言っていなかった顧客にも

 

行く理由が出来て、また刷り込みや気づきを感じさせられるから

 

吉野家からしてみたらいい機会だろう。

 

アフェリエイトでないが

 

3000万人にすぐにでも反応を起こさせる媒体は

 

そうそうないことを考えると

 

これはある意味

 

ソフトバンクにとっても

TVCMを主体にしてきて、視聴率が下がってきた大手にとっても

 

絶好の媒体になるのではないかと

 

私はそう思っている。

 

 

今後のソフトバンクの動きと、消費者の動き

 

大手の会社に注力したい。

 

 

いやぁ、おもろいわこのキャンペーンw

 

f:id:worldmarketcreators:20161008013755j:plain

 

ではまた!