
無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

成功者になれない人の特徴。

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

今日は成功者になれない人の特徴。

を話すよ。

 

f:id:worldmarketcreators:20161009001517j:plain

 

写真はタイの日系の造作してるとこの会社のナンバー2のチュンさん。

 

今日の話には関係ないんだけど

 

仕事の途中でカウンターの上で寝てたからパシャリとちゃった一枚ね。

 

 

今日は何でこの話をしようと思ったかというとさ

 

今関わっている仕事の現場の一人がむちゃくちゃビジネスをなめてるから

 

伝えたい事を書こうかなと

 

これって、今からビジネスをしたいって考えている人にも当てはまるから

 

これ見てる新経営者になりたい人は必見なんだけど

 

 

その人は、飲食しかやってきたことがなくてさ

 

今まで三店舗人に金借りて事業起こしてんだけど

 

前部失敗してるんだ。

 

 

その理由はいろいろあるし

 

俺もあんまり深くは聞いてないんだけど

 

その人って基本言われた仕事しかしない

 

俺がマーケターとしてのテクニックとか

心得話しても

 

めさきの金しか見ない人で

 

俺が一時期、マネーの虎で有名になった

 

ロマンドロールで海外から帰ってきた直後働いてたんだけどさ

 

俺もつくりかたのノウハウ知りたくていたのが本音だったんだ

 

でもさ、

基本ノウハウ知ってても

 

売り方知らないと、売り上げは取れないんだよね。

 

これってめちゃくちゃ大切な話でさ

 

いくら美味しい料理つくれたって

 

高額でも世界にたった一つしかない

 

すごれたアプリ付くたって

 

誰も知らなきゃ価値なんてないのさ。

 

f:id:worldmarketcreators:20161011233310j:plain

売りからも宣伝もしなきゃ誰も知らないしかないからね

 

それとさ

 

これから自分でビジネスしたい人に言いたいアドバイスは

 

儲かってるノウハウ知れたから、これやりたいってことを基本的にするなってこと

 

その事業にマーケットのシェアが取れるニーズがあればいいけど

 

不確定なビジネスはするべきじゃないし

 

漠然とした「やりたいから」って

 

気持ちで始めたビジネスはだいたいうまくいかないから。

 

好きならまだしも

 

儲かるかもしれないから始めるなんてのは

 

継続できないし最悪ね。

 

 

売り方、マーケティングの仕方勉強して

 

経験してからやれよって思う。

 

 

食べ物作るしか能のない奴は

 

人呼べないんだから

 

人呼ぶ勉強しろよって思う。

 

 

客が来ないのてんきのせいにしてんじゃねーよって。

 

f:id:worldmarketcreators:20160913223736j:plain

 

俺は雨でも客よべるからね

 

これは勉強したからにほかならない自信だから。

 

経験も勉強もしてきてない奴らは何も言えない。

 

 

俺が基本言いたいことはさ

 

基本俺がかかわった人には失敗してほしくないのさ

 

でも

 

儲かる話にしか目がいかない人は

 

基本しくじるし、めんどくさがり屋が多いよね。

 

f:id:worldmarketcreators:20161009004020j:plain

 

物事を詰めて考える

 

そういうことが必要Ⅾふぁと思うよ経営者はさ

 

 

 

ね!!社長!!(^^)/

 

写真はヒッピーをした後タイでシルバー業で財産を築いた社長との将棋の一コマ

 

攻め方考えないで、儲かるなんてことないから。

 

いまから事業立ち上げる人はよ~く考えてから始めなよ

 

ビビらなくたっていい

 

でも、よく勉強しながら進めってことね