
無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

勇気が出ないのは、自分を信じていないから。

f:id:worldmarketcreators:20161023010642j:image

 

ども

 

リストマーケティングコーチ

たかひろです。

 

日本はだいぶ寒くなって来たみたいですね。

 

鳥取地震は大丈夫でしょうか。

 

私も東日本大地震を経験してるので

地震の苦労は身に染みています。

 

早急な復興を望みます。

 

さて今日は

勇気が出ないのは、自分を信じていないから。

をお届けしようかなと。

 

日本人の気質はマイナス思考な人が概ね諸外国と比較すると多い傾向なのですが

 

何か新しいことをしようとすると

基本

 

やめた方がいいよ!

 

とか

 

考え直したら?

 

とか

 

会社の経営も

自分でビジネスをしたことがない

 

その事について

 

経験もしたことがない人が

無駄にドリームキラーとして

 

あなたの目の前に現れる時があります。

 

まぁ

 

私の場合は基本、

他人には相談することは

もうないので

 

そんなドリームキラーは

目の前に現れませんが

 

自信がなくて、

その事を始めようかなと

思ってた時は

 

頻繁にドリームキラーが現れてましたね。

 

あのね

 

簡単な話はさ

 

相談する相手間違ってるよってだけなんだけどさ。

 

すでにしてる人に聞けば

 

いいアドバイスもらえるし

その人の経験してること聞けて

 

だいぶためになるんだけど

 

知らない人に話すのは論外ね。

 

普通にその人はさ何にも知らないんだから。

 

それでさ

 

今日の話で

 

勇気が出ないは、自分をしんじていないからってのもさ

 

経験値低い時から

 

何もしないのはおかしいんじゃねーのってことなのさ。

 

したことないことは誰だって怖いんだけど

 

何百万何千万も初期投資かかんのかって?と思う

 

んでさ

 

たとえばさ

 

自分で店をはじめる人でさ

 

何百万も投資するとしてもね

 

小売で商品売ってても

 

飲食店でと

 

料理の作り方以外のマーケティングは知らなきゃならねんだぞって

 

学ばなきゃ店潰れるよって

 

そう思わない?

 

客来なかったら成り立たないんだからさ

 

今日は雨だから客来ないとか

 

いやいや

 

あなたが客呼べるシステムを構築してない

 

ファンもいないだけでしょって

 

すげー頭にきちゃうんだよね。

 

そういうオーナーとたまに話すけどさ

 

あ!その方法知ってますとか言われんだけど

 

やって、試したことありますか?ってきくと96%の人がやったことないよ

 

はっきりいって。

 

知ってんのに、なんでやらないの?

 

あなた経営者でしょ?

 

儲かりたくねーの?って思うでしょ。

 

店とか会社潰したいなら

 

どうぞどうぞ

 

だけどさ

 

会社や店の長が

探究心無く

 

ほんのちょっとの勇気も出さないのは

おかしいだろって思うよ。

 

基本

 

勉強勉強

 

実践実践

 

経験値上がって

 

レベルアップじゃないの?

 

 

やらねーほうがリスク高いじゃん。

 

変わらない奴は、

儲かる以前に間違ってるよ

 

他力のやつもね。

 

間違っててもいいんだよ

 

失敗なんてないんだから。

 

経験して、経験して

 

成功に近づくんだから。

 

 

やらないリスクをとるなって!

 

自分信じてやんなって!

 

すげー今日はクライアントと話してて思いました。

 

愚痴ってごめんね(c" ತ,_ತ)