無限の集客を可能にする。集客が苦手な人の為のみんなの集客

集客を勉強してこなかった人へ集客の仕方、リピーターの作り方、売り上げの上げ方を教えます。

【期間限定】4日間、アマゾンで本の出版無料キャンペーンがスタートしました。

久々のブログ記事更新です。

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12月中旬で今マーケティングで関わっていた新潟のラーメン店の仕事がひと段落しました~♪

 

セミナー依頼がちょこちょこ入っているので

新潟にもまた来るのですが

 

スタッフがマーケティングひと段落ということで

送別会をしてくれました♪幸せw

 

スタッフにもマーケティングの仕方は

ほとんど教えたから

 

これからうまくやっていってくれることを

期待していますよ~☆

 

さて、今回のこの店の実績は、通常の売り上げ以外で

10月から始めたリストマーケティング結果は

10月初月23万ちょっと売り上げ。

11月は25万ちょいでした。

 

10月、11月は閑散期に入る店も多いですよね

ここのお店は夜の20時までしか営業していないので

 

リストマーケティングで売り上げも上がった半面

既存顧客以外の新規集客が出来ていなかったために

 

低い時は、3万円台まで下がってしまっていました。

 

なので12月あたまからチラシをまきました

あまり広告費にドカッと販促費をかけられなかったので

 

毎週1000部づつ配ることにしました。

 

個人宅と、集合住宅だと、一部折込で3円と

格安です。

 

チラシも、私のデザイン費用を除けば

ネットで今一番安いラクスルにお願いして

10日営業日以内の発送だと

 

一枚1.5円だったので

 

折込と、ラクスルで4.5円で済みました。

 

ちなみにチラシには集計しやすいように金券もつけてます。

 

利用する人、しない人もいますが

 

平日の集客人数が70名ぐらいだったのが

平日で100名を超すぐらいまで伸びました。

 

悪くない結果ですね(^^♪

 

このまま既存客のリピートをリストマーケティングでしながら

新規も集客していけば、倍々で売り上げは伸びていきます。

 

あとは、ある程度リストが集まったら

高単価の商品を店で売るか

 

予約で、通販するかですね。

 

私のみせだと、初めに銀行振り込みとか

してもらう流れにしてたりもするので

 

ラーメン屋だから・・・とか

定食や、飲み屋だからとか

 

小さい飲食店の経営者の人はよく

頭でっかちになりがちなんですが

 

とくに、無理なことってないので

 

心配せず、いろいろ試してみてほしいなと思います。

 

ちなみに、

2016年12月20日から

私の本がアマゾンで発売開始となりました

 

クリスマスイブを含めた4日間は

クリスマス無料キャンペーンを

実施しておいります。

 

1日の売り上げが1万円台とか

だいぶ下がってしまったところから

 

1日37万越えするまでのリアルな

方法や、行列を作る仕組みを

七日間で作れたりする特典も

惜しみなく書きました。

 

とくに、これをお読みの

独立から1~3年の起業家のあなたは

是非見てほしいなと思います。

 

www.amazon.co.jp